こんにちは

2023年10月14日

こんにちは

先週、近所のお祭りがあったのですが

子ども達の軍資金はあっという間になくなりそうなくらい
何もかも値上がりしていました。

そこで考えた子ども達、友達と250円ずつ出し合ってベビーカステラや、いちご飴を堪能しておりました。
お祭りもシェアする時代ですか。。。

こんにちは

さてさて、昨日は金花保育園のお母さんの為のストレッチでした。

身体をほぐし、お母さんとのトークで心の風通しが良くなりました。

自分の好きなお事で誰かが幸せになるなんてなんて幸せなんだろうと思います。

こんにちは

まだまだ子ども達が、小さかった頃、全てが子ども達優先で、服装も出かける場所もレストランて注文するメニューも。

自分が何を食べたかったさえ思い出せないくらい自分の為に生きていなかった 時がある。

そろそろ、自分優先でいこうかなぁ。。

最初から自分優先もいいんだけど、うまくできなかった。

自分優先というと自分勝手という感じに聞こえるかもしれないけれど、そうではなくて 自分が満たされてはじめて人にも優しくなれると思うからです。

母ちゃん円満は 夫婦円満、
夫婦円満は家族円満だと確信しています。

こんにちは

次は12月、お待ちしております^_^
こんにちは

  • LINEで送る


Posted by 秘密基地 at 21:00